投稿者

投稿内容

パスワード


No.44 Name:もっち    At:2015/09/28 PM 11:43:42  編集する  削除する

こんばんは!3男のもっちです!
いよいよ明日早稲田マッチポイント戦ですね!

授業がある人もいますね!まさか応援なんかで大学を休むなんて学生の本分うんたらかんたらとか考える前に、一回来てみませんか?
実をいうと、僕も一年の頃最初応援やすみましてね笑。4回休めば不可のやつで、個人戦とかあると休みたくないな〜って思って笑
サークルの団体戦がどんなものか知らなかったから仕方なかったと言えば仕方なかったのかもしれませんけど、結構今でも後悔するんですよね。企画とか金なくていけなくてもあ〜たのしそううらやましいとかそんな程度しか感じなかったんですけど、応援行けなかったら、なんであの場でみんなで勝ち取った喜びを共有できなかったのだろうと。

この二年間サンフレはスコっと負けたことなくて、加藤も書いてたように関東ベスト4のサークルに対してもマッポ握ったぐらい毎年競ってます。そしてそういうのは大抵日が沈むまでに終わらないくらい白熱して、その間みんな死ぬ気で声出して、、、

こういうの、中高の部活にすらなくて、なんでだろうなって考えたことがあるんです。そしたら、応援してくれる仲間が、選手として戦ってる仲間が、毎日飽きるくらい顔あわして、テニスはもちろん、企画とかアホなこともたくさんして、そういうの全部ひっくるめた仲がひとつにまとまって、同じ目標目指して、力を合わしてる光景が、本当に、サークルに入ってよかったなぁって思える瞬間だと思えるからだという結論に至りました。特に、普段テニスあんましだけど仲良い子とかが来てくれるだけで、嬉しくなって、頑張ろうって思えます。笑

相手は強いですが、過去の経験から絶対にすこって負けることはないだろうと思います。絶対競る試合が出てくるわけなんですが、その勝利を決めるのは応援の力です。根拠のない精神論じゃなくて、立派な事実として、そしてサンフレの良き伝統として、みんなで声出して、競り勝つ瞬間は、今までもそしてこれからもたくさんの人たちの人生にかけがえのない経験を与え続けてくれるだろう思います。そう思うからこそ、引退してもこうしてテニスばっかりやってますし、僕が一年生の頃の先輩たちもそうでした。

絶対に授業休んでも来てよかったと思える団対戦にします!今のサンフレで一番強い人たちが全力で練習してきた成果見せますので、どうか舎人まで足を運んでください。サンフレ100人分の思いを込めてボールをコートにねじ込み続けます。本当に本当に本当に、応援よろしくお願いします!!!!!