投稿者

投稿内容

パスワード


No.867 Name:たけうちだいき    At:2020/02/29 PM 07:11:01  編集する  削除する

こんにちは、新2男の竹内です!
先日の春合宿ではアスペの経男班長班で、負け劇濃厚と言われていたのですが、流石の負け劇避雷針であるガッキー率いるくにあき班に負け劇を押し付けることに成功しました!

さて、明日は春の団体戦初戦、東大GF戦です。
他のみなさんの意気込みを見る限り、優勝だか、2試合後のトマト戦だかについてふれているようなので、自分からはむしろ初戦の重要さについて触れたいと思います(秋も書いた気がするけど)。笑

自分の出身高校である開成高校では運動会に力を入れていて、学年をそれぞれ8つの組に分けてトーナメント抽選から行い、優勝を決めます。そんな運動会を6回経験してきた自分ですが、やはり下克上というのは多々あります。とんでもない数あります。
8つの組に別れた時点でそれぞれの組の平均体重だとか部活だとかを調査する班があって、それによって大体の下馬評が決定しているのですが、ここの組が絶対優勝やろ!みたいなところが1回戦負けしているのは何回も見ました。

相手のGFは、シードがついていたサンフレとちがって2回戦目です。しかも1回戦は格上を倒しての突破なので、ノリに乗っている可能性もあります。

そんな時に有効なのがみんなの応援です。応援が多ければ多いほど僕らは情けないすがたを見せては行けないというふうに気合い入れて試合に望めるし、競ってきたら背中を押してくれる存在です。自分なんかは先程の春合宿で実感しましたが、応援がいると普段より10倍強くなれる気がしてます。

是非応援よろしくお願いします!
頑張ろう!